1月に久しぶりに香港コンベンション&エキシビジョンセンターに行きました。
WE'RE BROS. TOUR 2014 in HONG KONGが開催されるので、
会場の下見をしてみました。

今回はオフィシャルツアーで来る方が多いと思いますが、
たぶん個人手配で来る方もいるので、
香港コンベンション&エキシビジョンセンターへのアクセスを紹介してみたいと思います。

香港コンベンション&エキシビジョンセンター!
中国語では香港会議展覧中心と書きます。
今回はMTRの湾仔駅(ワンチャイ)から行ってみます。こちらは湾仔駅の出口です。
ちなみに出口番号はA5です。
hkcec_route1
湾仔駅から出ると、横断歩道橋にやってきます。
エレベーターも設置されていて、こちらはFB階です。
hkcec_route2
まっすぐ進むと、入境事務大楼が見えてきます。
hkcec_route3
そして入境事務大楼にやってきました。
hkcec_route4
入境事務大楼にやってきたら、右に曲がります。
hkcec_route5
右に曲がると、中環広場(セントラル・プラザ)へのブリッジがあります。
hkcec_route6
まっすぐに進むと、中環広場にやってきました。
hkcec_route7
まっすぐ行くと、香港コンベンション&エキシビジョンセンターへのブリッジが見えてきます。
hkcec_route8
香港コンベンション&エキシビジョンセンターへのブリッジです。
hkcec_route9
見えてきました!香港コンベンション&エキシビジョンセンターです。
hkcec_route10
もうすぐ着きます!
hkcec_route11
アーケードにやってきました。早速入ってみようー!
hkcec_route12
アーケードに入ると、左に曲がります。
hkcec_route13
そしてまっすぐ進むと、香港コンベンション&エキシビジョンセンターと書いてるところにやってきました。
hkcec_route14
右に曲がると、香港コンベンション&エキシビジョンセンターのエントランスが見えてきます。
hkcec_route15
さらにまっすぐ行くと、エントランスにやってきした。
hkcec_route16
エントランスはこんな感じです。
湾仔駅から徒歩約15分程度です。
hkcec_route17
駅からの歩道橋には屋根があるので、雨が降っても濡れないでHKCECまで行くことができます。

次は香港コンベンション&エキシビジョンセンターホール5BCへの道順を紹介します!