先日満記甜品(ムン・ゲイ・ティンパン)というデザート専門のチェーン店を紹介しましたが、
この前に日本人にもおなじみの許留山に行きました。
許留山といえば、マンゴーがたっぷり使われたデザート!
マンゴーが好きな人にはたまらない。
1
最近香港はかなり暑くて、真夏だから、冷たいものが飲みたくなりますね。
私のおすすめは許留山のマンゴードリンク。
フレッシュなマンゴーで作られたドリンクはとても濃厚で、
ココナッツミルクやアロエが入ってるマンゴージュースも大人気です。
2
飲み物だけではなく、マンゴーのデザートも実に多い!
左はマンゴーの軍艦シリーズ、つまり、ゼリーかな?
マンゴーが入ってる桃ゼリー、ライチゼリー、ティラミスはここでしか味わうことができます。
さらに右は白桃のチーズケーキとマンゴープリン。
どちらもマンゴー入りのお餅がついていて、持ち帰ることができます。
3
ショーケースはマンゴーのデザートがずらり~~~!
日本語の表記もあると思いますが、
食べたいものを見つけたら指差してオーダーすることができて、
言葉が通じなくても無問題(大丈夫)!
4
ちなみに去年お土産用のマンゴープリンとライチゼリーが発売されました。
1箱5個入りです。お土産にぴったり!ちなみに1個はHK$22です。
5
ちなみに香港コンベンション&エキシビジョンセンターの近くにも許留山のお店があります。
ライブの前に香港ならではのデザートを味わってみたら?

許留山 Hui Lau Shan(ホイ・ラオ・サン)
http://www.hkhls.com/index.aspx
Shop D, 163 Hennessy Road, Wan Chai 
Tel:2511 3038
営業時間:月~日:12:00-00:00  
       金&土:12:00-00:30
139_1