Mashaism ☆ not soパーフェクト香港ガイド

香港在住の福山雅治(ましゃ)ファンがお届けする香港の旅情報【アジアツアー香港公演開催記念に期間限定更新】

カテゴリ: ショッピング

ましゃの香港公演に参加するために、初めて海外に行く方、
あるいは初めて香港に来る方がたくさんいらっしゃると思います。
私は海外に行くたびに、必ず旅先で地元のスーパーに行きます。
たぶん香港のスーパーが気になる方もいるので、香港のスーパーを紹介してみたいと思います。

香港はいくつのスーパーマーケットがあります。
百佳(PARKnSHOP・パークンショップ)、恵康(Wellcome・ウェルカム)など
庶民派のスーパーが最も有名で、ほかにはMarket Place(マーケットプレイス)、TASTE(テイスト)、
CitySuper(シティスーパー)など海外の食品や商品を取り扱っている高級スーパーもあります。

私がよく行くスーパーはパークンショップです。
今回は海外の食品も取り扱っているパークンショップ・インターナショナルに行ってみました。
早速入ってみましょう!
2014-05-15-18-58-11続きを読む


引き続き香港のましゃスポットを紹介したいと思います!
去年の6月27日、チムサアチョイのハーバーシティで「真夏の方程式」の
レッドカーペットイベントが行われて、3000人のファンが集まりました。
レッドカーペットイベントのレポートは本館のブログMashaismで紹介しました。
ot1
普段ここではいろんなイベントや展示が行われますが、
ここで日本の映画のプレミアが開催されるのは初めてではないのかと思います。
しかもこんなに多くの人々が集まってきて、本当に凄い光景でした。
ot2
というわけで、今日は夜景と海を臨むハーバーシティを紹介したいと思います。
海港城(ハーバーシティ)とは、
九龍半島南端に位置する尖沙咀(チムサアチョイ)の大型ショッピングモールです。
1
スターフェリーピア(九龍側)のすぐ隣にありますので、アクセスはとても便利です。
ハーバーシティの屋外エリアから望む香港島の景色はとても美しい。
ot1
ハーバーシティは「スター・アネックス」、「マルコポーロ香港ホテルアーケード」、
「オーシャンターミナル」、「オーシャンセンター」、「ゲートウェイ・アーケード」と
5つのエリアから構成されています。
ハーバーシティーに隣接するオーシャンターミナルによく海外からクルーズ船がやってきます。
2
続きを読む

↑このページのトップヘ